遊びに来てくれたお客様紹介

今日も、朝から青の洞窟波が高くて入れません

1日中ダメと思っていたら、お昼過ぎに行けるようになりました

午前中のお客さん申し訳在りません

状況が、その場で変わるのが海なのです。



1組目のお客さんは、キョウコさんマナミさんです。

体験ダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

青の洞窟は、荒れ模様の為砂辺に遠征です。

初めてのダイビングGO
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

直に慣れて、水中を自由に泳いでましたね

珊瑚とっても綺麗でしたね。

次回は、青の洞窟リベンジしてくださいね。

それでは、お待ちしています。


===================================

2組目のお客さんは、去年遊びに来てくれたトモノさんご夫婦です。

ファンダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

昨日の慶良間に続いて今日は、砂辺でダイビングです。

ソフトコーラル綺麗ですね。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

モンツキカエルウオを発見。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

不細工な所が可愛いですね
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

バブルコーラルシュリンプです。

近くにイソギンチャクモエビも居ましたね。

ヒトデヤドリエビも分かりました
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

こちらは、ヒレナガネジリンボウです。

近づいてもなかなか引っ込みませんでしたね。

他にも色々な魚を見ることが出来ました。

次回は、アケボノハゼを探しに行きましょう。

それでは、お待ちしています。


===================================

3組目のお客さんは、シュウイチロウさんトモミさんです。

体験ダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

青の洞窟ご機嫌ナナメな為、開催場所を変更しての開催です。

初めてのダイビングは、緊張しますね。

それでは、海へGO
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

ヒトデを発見しました。

触ってみると、意外と硬いんですよ

水中には、変わった生物がいっぱい居て楽しいですね。

また、沖縄に来たら遊びに来てくださいね。

それでは、お待ちしています。

===================================

4組目のお客さんは、ミヤザキさんキムラさんです。

青の洞窟シュノーケル&体験ダイビングに参加してくれました。

午後から、突然行けるようになった青の洞窟です。

今日も、1日無理と思っていましたが、2人とも幸運の持ち主ですね
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】
 

久しぶりの青の洞窟で、記念撮影です。

とっても綺麗でしたね。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

続いて、ダイビングです。

2人とも始めてのダイビングでしたが、とても上手に泳いでました。

クマノミも見ることが出来ました。

また、沖縄に来たら遊びに来てくださいね。

ダイビングライセンスコースオススメです。

それでは、お待ちしています。


===================================

5組目のお客さんは、8月に遊びに来てくれたヤマサキさんご夫婦です。

ファンダイビング&ナイトシュノーケルに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

崎本部は、波も無くベストコンディションでしたね。

白い砂と、青い水とっても綺麗でしたね。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

魚もたくさん居て楽しかったですね。

ナイトシュノーケルは、いかがでしたか

明日も、宜しくお願いします。

それでは、お待ちしています。

今日も、朝から青の洞窟荒れ模様

北部に南部に遠征です。

とってもサンゴが綺麗な海へ行って来ましたよ。


1組目のお客さんは、シンタロウさんマユミさんです。

体験ダイビングに参加してくれました。

混んでる時間を避けて、朝6時からの開催です。

人も少なく快適ですね。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

それでは、頑張っていきましょう

珊瑚と魚がいっぱいでとても綺麗でしたね。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

青の洞窟には、行けませんでしたがちょっとした洞窟にも行けましたね。

水中から水面を見るとキラキラ光って綺麗ですね。

また、沖縄に来たら遊びに来てくださいね。

それでは、お待ちしています。


===================================

2組目のお客さんは、アキヒロさんノブユキさんキョウコさんカナエさんです。

サンゴ礁シュノーケル&ファンダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

今日から家族4人組みです。

お天気もよく海日和です。

これからは、家族で行きましょう

沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】
 

サンゴとっても綺麗でしたね。

また、沖縄にいらした際は、おまちしております。


===================================

3組目のお客さんは、ユキエさんレイさんトモヨさんサヨさんミホさんミワコさんです。

サンゴ礁シュノーケル&体験ダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

青の洞窟は、高い波の影響で行けませんでしたが、こちらの海はベストコンディションですね。

とっても元気6人でした。

それでは、シュノーケル&ダイビングに行きましょう。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

6人全員とっても上手に泳いでましたよ。

水中の世界は、ビックリする事がいっぱいですね。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

綺麗な魚に囲まれた気分はどうでしたか

珊瑚とっても綺麗でしたね。

次回は青の洞窟リベンジですね。

また、遊びに来てくださいね。

お待ちしています。

===================================

4組目のお客さんは、ゴウさんチカさんです。

体験ダイビングに参加してくれまいした。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

チカさん初ダイブです。

はじめは、ドキドキでしたが海の中はよくできてましたね。

沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】
 

サカナ&サンゴいっぱいでしたね。

また、沖縄にいらした際は、お待ちしております。

===================================

5組目のお客さんは、マサタカさんフミコさんです。

サンゴ礁シュノーケル&体験ダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

マサタカさんは、アドバンスを持ってるダイバーさんです。

今日は、フミコさんの体験ダイビング一緒に潜って来ましたよ。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

2人とも、バッチリですね。

中性浮力完璧です。

沖縄の海は、やっぱり綺麗ですね。

また、沖縄に来たら遊びに来てくださいね。

青の洞窟に行きましょう。

それでは、お待ちしています。

===================================

6組目のお客さんは、ヒロカズさんマサミさんです。

サンゴ礁シュノーケル&体験ダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

ヒロカズさんは、実はOWSIなんですよ。

今回は、マサミさんの体験ダイビングに付き添いです。

サカナもいっぱいでしたね。

エサやりは、サカナだらけでしたね。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

無重力はいかがでしたか

また、沖縄にいらした際はおまちしております。

秋の連休シルバーウイークが始まりましたね。

沖縄は、まだまだ夏天気ですよ。

毎日30度以上の日が続いています。

10月いっぱいまでは、快適ダイビング&シュノーケルが楽しめますよ。


1組目のお客さんは、タカシさんアイさんです。

体験ダイビングに参加してくれました。

青の洞窟が、荒れ模様の為砂辺に行ってきました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

たくさんの魚あたり一面のサンゴ綺麗でしたね。

ちょっとした洞窟にも行けました。

2人とも始めてのダイビングとは思えない泳ぎっぷりでしたよ
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

初めてのダイビングは、楽しかったですか

また、沖縄に来たら遊びに来てくださいね。

次回こそ青の洞窟に行けると良いですね。

それでは、お待ちしています。

===================================

2組目のお客さんは、シンペイさんユカさんです。

体験ダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

さぁダイビングに出発です。

ちょっと曇り空が広がっていましたが

降る前にレッツゴー

 沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

お二人ともとっても上手でしたね。

サカナもたくさんいましたね。

エサはすぐうばわれました

写真もサカナがいっぱいでしたね。

また、青の洞窟リベンジしにきてくださいね。

お待ちしております。

===================================

3組目のお客さんは、アヤノさんエリさんチナツさんです。

サンゴ礁シュノーケルに参加してくれました。

残念ながら、青の洞窟波が高く行けませんでした。

でも、とっても綺麗なポイントゴリラチョップに行って来ましたよ。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

それでは、みんなでシュノーケル挑戦です。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

魚がいっぱい居てとても綺麗ですね。

サンゴもいっぱいでした

ニモにも会えて良かったですね。

また、沖縄に来たら遊びに来てくださいね。

青の洞窟リベンジです。

それでは、お待ちしています。

===================================

4組目のお客さんは、トリイさんご夫婦です。

体験ダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

今日のポイントはゴリラチョップ

後ろのゴリラ岩と夕日、仲良しなお二人、いい感じです
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

初めてのダイビングお二人ともとても上手でしたね

サンゴもとても綺麗でしたね魚もたくさんいて、

楽しかったとのお言葉をいただきました


沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

お疲れ様でした夕日バックに記念撮影

また会える日を楽しみにしてます

今日も、強い一日になりました。

青の洞窟は、ご機嫌ナナメです。

サンゴとっても綺麗ポイントに遠征して来ましたよ。

1組目のお客さんは、ハルカさんです。

ファンダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

高い波を避けて、北部のポイント崎本部に行って来ました。

景色とっても綺麗でしたね。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

カクレクマノミニモを発見しました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

真っ白な砂大きな根とても綺麗でしたね。

本日の魚たちは、

クマノミ、カクレクマノミ、ハマクマノミ、ウツボ、ミノカサゴ、ヘラヤガラ、キビナゴ、ヒトズラハリセンボン、コクテンフグ、マルガザミ(カニ)、ニシキウミウシ

また、沖縄に来たら遊びに来て下さいね。

お待ちしています。

===================================

2組目のお客さんは、マミさんショウコさんです。

体験ダイビング2回コースに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】
 

ドライブしながらゴリチョに到着です。

オサカナいっぱいいるかな
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】
 

すごいいっぱいいましたね。

サカナに囲まれながらスイスイでしたね。

1本目より2本目のほうが余裕がでてきて

たくさん楽しめましたね。

キビナゴの群れすごかったですね。

ナマコもたくさん。ヒラメもみれましたね。

ラッキー

また、沖縄にいらした際は、お待ちしております。

===================================

3組目のお客さんは、去年遊びに来てくれたケイコさんがケンジさんを連れて来てくれました。

サンゴ礁シュノーケル&体験ダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

前回の真栄田岬とは、全然違う水中の世界はどうでしたか

太陽キラキラ差し込んで綺麗でしたね。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

最後に、2人で記念撮影です。

ケンジさんは、初めてのダイビングでしたがとても上手に泳いでましたよ。

また、沖縄に来たら遊びに来てくださいね。

お待ちしています。

===================================

4組目のお客さんは、ユウさんマイコさんです。

体験ダイビングに参加してくれました。

沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】
 

さぁ、器材をせおって海にレッツゴー

ドキドキワクワクダイビング

沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】
 

お二人ともとっても上手でしたね。

サカナがたくさんみれましたね。

エサは取られたけどね

サカナうばわれちゃったね

サンゴ綺麗でしたね。

また、沖縄にいらした際はおまちしております。

大型の台風14号の影響

朝から荒れ模様青の洞窟です。

今日も、青の洞窟には行けませんでした。

開催場所を、変更してダイビングをして来ましたよ。

1組目のお客さんは、リョウジさんアスカさんです。

体験ダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

高い波を避けて、砂辺No1に行って来ました。

こちらの海は、波も無くベストコンディションでしたね。

それでは、ダイビングにGO
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

2人とも始めてのダイビングでしたが、とても上手に泳いでましたよ。

耳抜きも完璧でしたね。

辺り一面のサンゴは、綺麗でしたね。

クマノミなどたくさんの魚を見ることが出来ました。

また、沖縄に来たら遊びに来てくださいね。

次回は、青の洞窟に行けると良いですね。

それでは、お待ちしています。

===================================

2組目のお客さんは、シロウさんナオコさんです。

体験ダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】
 

ちょっと遠出してゴリチョにいってきましたぁ

ドライブしながら海にレッツゴー

海の中で説明開始です。

沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】
 

お二人ともとっても上手に泳げてましたね。

サカナに囲まれスイスイです。

クマノミイソギンチャクにかくれてましたね。

ナマコ&ヒトデもいましたね。

サンゴ&オサカナいっぱいです。

最後のフグかわいかったですね。

次回は、ハリセンボン挑戦ですね。

また、沖縄にいらした際は、お待ちしております。

今日は、から良いお天気になりました。

ところが青の洞窟波が高く行く事が出来ません

今年は、調子が悪い青の洞窟です。

1組目のお客さんは、グラントさんご家族です。

サンゴ&お魚シュノーケルに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

お魚たくさんいましたね。

クマノミも発見できました。

とっても泳ぎが上手でした。

浮き具なしでもおよげましたね。

スゴイ
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

また、沖縄にいらした際は、おまちしております。

次回は、青の洞窟行きましょう。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

とっても上手です。


===================================

2組目のお客さんは、ムラサワさんご夫婦です。

体験ダイビングに参加してくれました。

青の洞窟が、荒れ模様の為開催場所を変更しての開催です。

砂辺No1ポイントに行ってきました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

都会の真ん中に有るポイントですが、水中とっても綺麗ですね。

あたり一面がソフトコーラルでいっぱいです。

別名、サンゴのお花畑です。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

青の洞窟には、行けませんでしたが ちょっとした洞窟に行ってきました。

水中から水面を見た時にキラキラ光って綺麗ですね。

また、沖縄に来たら遊びに来てくださいね。

お待ちしています。

===================================

3組目のお客さんは、福岡県からお越しの13名様です。

サンゴ&お魚シュノーケルに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

皆さん今日はお疲れ様でしたぁサンゴも綺麗でしたね

『集合写真』きまってますよ

ノリも最高な皆さんとシュノーケル出来て楽しかったですよ☆
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

シュノーケル後の日焼けはどうでしたか

気持ちよさそうです
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

衝撃写真いつかまたその最高な表情を見せてくださいね

昨日の、午後の波も落ち着き遊泳禁止解除されました。

朝からみんなで青の洞窟に行ってきましたよ。

1組目のお客様は、セイコさんと、エミさんです。

青の洞窟シュノーケル&体験ダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

2人とも始めてのシュノーケルでしたが、とても上手に泳いでましたよ。

沖縄の海は、綺麗ですよね。

サカナがたくさん集まって来て楽しかったですね
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

続いてダイビングです。

クマノミに会えました。

可愛かったですね。

ダイビングシュノーケルは同じ海でも景色が全然違いますよね。

沖縄には、まだまだ綺麗な海がたくさん有ります。

また、遊びに来てくださいね。

お待ちしています。


===================================

2組目のお客様は、ミチヨさん、ヒロミさんです。

青の洞窟シュノーケルに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】
 

昨日の時点では、微妙なコンディションだった青の洞窟に行けて良かったですね。

2人で記念撮影です。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

沖縄の海は、綺麗ですね。

水が透き通って真っ青に見えますよね。

大きな魚から綺麗な魚まで色々見れましたね。

また、沖縄に来たら遊びに来てくださいね。

お待ちしています。

===================================


3組目のお客様は、クミさん、ナオタカさんです。

体験ダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】
 

初ダイビング挑戦です。

ドキドキでしたね。初めの練習がんばりましたね。

慣れてしまえば、もうサカナを見て楽しむだけです。

クマノミもみれましたね。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】
 

大きいサカナエサとられちゃいましたね

いっぱいのサカナたちがいましたね。

また、沖縄にいらした際は、お待ちしております。

===================================

4組目のお客様は、アツシさんです。

青の洞窟シュノーケル&体験ダイビングに参加してくれました。

沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】
 

青の洞窟とっても綺麗でしたね。

お友達に自慢しなきゃね。

洞窟内は、少し渋滞でしたね。

みんな岩につかまってならんでました。

大人気青の洞窟です。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】
 

ダイビング挑戦です。

たくさんのサカナに囲まれながら

水中散歩です。

楽しかったですね。

また、沖縄にいらした際は、お待ちしております。

===================================

5組目のお客様は、リュウヘイさん、メグミさんです。
青の洞窟シュノーケル&体験ダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

人の少ない時間青の洞窟に行く為、体験ダイビングからの開催になりました。

2人とも始めてのダイビングでしたが、すぐに慣れてスイスイ泳いでましたね

サカナもいっぱい居てとても綺麗でしたね。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

夕方遅めの、青の洞窟とっても綺麗でしたね。

人もほとんど居なくて貸切状態でした。

ゆっくり楽しむ事が出来ましたね。

外の海に出てみると夕焼けが綺麗でしたね。

海の上から見る夕焼けは特別ですね。

また、沖縄に来たら遊びに来てくださいね。

お待ちしています。

今日は、朝からベストコンディション。と思っていたら

なぜだか大きな波が。最近の波突然襲って来ますね

なかなか予想出来ません

ご迷惑をお掛けした皆さん申し訳ありませんでした


1組目のお客さんは、ナツミさんキョウコさんです。

体験ダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

早朝6時30分からの開催です。

朝早い真栄田岬は、人も少なくとっても綺麗ですね。

クマノミにも会う事が出来ました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

2人ともとても上手に潜ってましたよ。

青の洞窟まで行っちゃいました。

とっても綺麗でしたね。


また、沖縄に来たら遊びに来てくださいね。

お待ちしています。

===================================

2組目のお客さんは、カズトさんカナエさんです。

青の洞窟シュノーケル体験ダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

真っ青に染まった青の洞窟

神秘的で綺麗でしたね。

夜行性サカナいましたね。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

ワクワクドキドキダイビング

サカナがいっぱいでしたね。

クマノミも近くで見ることができましたね。

少し波がありましたが楽しんでいただけましたか

また、沖縄にいらした際は、お待ちしております。


===================================

3組目のお客さんは、ヒロミさんナオコさんです。

ファンダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

久しぶり沖縄の海は、綺麗でしたか

カラフルな魚がいっぱいでしたね。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

水も透き通ってとっても綺麗でしたね。

また、沖縄に来たら遊びに来てくださいね。

お待ちしています。

===================================

4組目のお客さん、ユイさんカヨさんです。

青の洞窟シュノーケルに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

ゆいさん、かよさん今日はありがとうございました

洞窟ギリギリセーフでしたね!!!でも頑張って行った甲斐あって神秘的綺麗でしたね☆
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

お二人さん、仲良泳いでいる所を海の中から撮ってみました

また、沖縄にいらした際は、お待ちしております。

===================================


5組目のお客さん、マコトさん、ナミコさんです。

青の洞窟体験ダイビングコースに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

ギリギリセーフでしたね。

波が高く入る時が波乗りサーフィン状態でしたね。

でも、がんばって洞窟までいけましたね。

二人ともとっても上手でしたね。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

クマノミも見ることができましたね。

たくさんのサカナを見ることができましたね。

お誕生日おめでとー

また、沖縄にいらした際はおまちしております。

=======================================

6組目のお客様は、サトシさんです。

ファンダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

夕方から、沖縄の海は荒れ模様

急遽、開催場所を変更して砂辺に行って来ました。
1年ぶりのダイビングは、楽しかったですか
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

ソフトコーラルとっても綺麗でしたね。

ウミウシエビウツボいっぱい居ましたね。


沖縄には、他にも綺麗なポイントがいっぱいあります。

また、遊びに来てくださいね。

朝から大雨恩納村です。

でも海に着く頃には、大分回復してきましたね

沖縄の天気は、変わり易いので注意してくださいね。

今日も、青の洞窟に行って来ましたよ。


1組目のお客さんは、マユコさんミサコさんです。

青の洞窟シュノーケルに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

青の洞窟きれいでしたね。

光輝いていましたね

よかったよかった

顔をつけないでもサカナがみえてましたね。

沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

サカナたちがいっぱいいましたね。

素潜りの練習どうでしたか

最後はチェーンを使いもぐれましたね

あと少し練習したらOKです。


次回は、ダイビング挑戦しましょうね。

真栄田岬のダイビング綺麗で楽しいですよ

また、沖縄にいらした際は、おまちしております。

===================================


2組目のお客さんは、去年も遊びに来てくれたカヨさんマキさんです。

青の洞窟シュノーケルに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

2人とも去年は、ファンダイビングで遊びに来てくれましたが、今年は1泊2日の旅行なのでシュノーケルに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

去年は、波の為行けなかった青の洞窟です。

2度目リベンジ成功です。

水面キラキラ光って綺麗ですよね。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

水が透き通ってとっても綺麗でしたね。

細長い魚大きな魚、色々見ることが出来ました。


また、沖縄にお越しの際には遊びに来てくださいね。

ダイビング出来ると良いですね。

それでは、お待ちしています。


===================================

3組目のお客様は、ヒデミさん、トモカさん、アツコさん、カズコさん、ヨウコさんです。

青の洞窟シュノーケルに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

お店ウエットスーツ着替えです。

とっても元気5人でしたね。

それでは、海に出発しましょう。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

青の洞窟到着です。

大きな歓声ありがとう御座います

少しうるさかったです。

洞窟の外の海綺麗でしたね。


また、沖縄に来たら遊びに来てくださいね。

体験ダイビングオススメですよ。

それでは、お待ちしています。


===================================


4組目のお客さんは、タクヤさんミクさんです。

青の洞窟シュノーケル&体験ダイビングに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

青の洞窟めは青く見えず

よかったですねココロが純粋
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

次はダイビング挑戦です。

初めは怖かったけどなれてくると綺麗でしたね。

よくがんばりました。

クマノミもみれましたね。

エサやりはサカナが目の前まできて怖かったかな

シュノーケルとは違った世界がみれましたね。

また、沖縄にいらした際はおまちしております。


===================================


5組目のお客さんは、ユウコさんカヨさんアヤコさんユウナさんです。

青の洞窟シュノーケルに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

少々天気が悪くなってきましたが青の洞窟は曇りでも綺麗に見えるんですよ。

それでは、行きましょう。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

青の洞窟で、記念撮影です。

水面がキラキラ光って綺麗でしたね。

今日の、青の洞窟人も少なくゆっくり楽しめましたね。


また、沖縄に来たら遊びに来てくださいね。

お待ちしています。

昨日までの波もおさまり、ベストコンディション真栄田岬です。

こんな日が続くと良いですね。


今日のお客さんは、マコトさんアヤさんです。

青の洞窟シュノーケルに参加してくれました。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

に向う途中は、少し雨が降ってましたが真栄田岬に着いたら晴れてましたね

それでは、青の洞窟に行きましょう。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

青の洞窟記念撮影です。

水面が青く輝いて綺麗ですね。
沖縄青の洞窟ダイビングショップ【マリンクラブクレアブログ】

洞窟の外綺麗でしたね。

綺麗な魚もいっぱい居ました。

途中ニジも出てましたね。


また、沖縄に来たら遊びに来てくださいね。

お待ちしています。

ダイビングのお申込み
沖縄 青の洞窟 CREA

マリンクラブクレア
〒904-0412 沖縄県国頭郡恩納村谷茶138
リザンシーパークホテル谷茶ベイより1km先右側
国道58号線沿いにあります。

PAGE TOP